カテゴリ:艦これ > 漫画

    Dqp25rNQIiGRO9jbaBv8sh4CHki5KgW3

     前回のラストで空母「加賀」と戦艦「金剛」が合流した水本艦隊。
    大幅な戦力アップで"2-4"こと「沖ノ島海域」の攻略に光明が差したかと思われたものの、
    数多の提督を悩ませてきた魔の海域の突破はやはり簡単にはいかないようです。
     そして上手くいかない状態が続くと気持ちも落ち込んでしまうもの。
    艦隊の顔として提督着任時から旗艦(センター)として水本提督を支えてきた吹雪が、なんと旗艦"卒業"宣言!? 
    これは遂に艦隊のセンター那珂ちゃんが名実ともにセンターを得るフラグか!? と思いきや、
    水本提督のアツい説得により撤回させることができました。

     旗艦というのはその艦隊のカラーを表す重要な存在ですが、提督それぞれに旗艦に求めるものは違うのかなと思います。
    艦隊で一番強い艦娘だったりその時点で最優先で育てたい艦娘だったり効率的な部分を優先する提督もいるでしょうし、
    水本艦隊のように思い入れのある艦娘を旗艦にしている提督もいるかと思います。
    「演習」ではほかの提督たちの艦隊、そして旗艦を見ることができますが、そんなことを考えながら演習相手を見てみるとまた感慨深いものがあったりしますね。

    以下、全文はこちら 

    ルート固定とかじゃなければ、旗艦ぐらいは自分の好きな艦娘でも問題ないよね

    このページのトップヘ