カテゴリ:艦これ > アップデート情報

    3381657
    http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3381657


    01▼航空母艦【加賀】追加&時報ボイスの実装
    【加賀】に「補給」「放置」ボイスを追加、さらに【加賀改】には「時報」ボイスも追加実装されました。
    全ボイス新収録です!

    加賀
    補給は大事 

    あの…いえなんでもないわ 
    深夜零時 
    まるひとまるまる 静かね 
    まるふたまるまる 丑三つ刻ね 
    まるよんまるまる 夜明け前が一番眠い・・・ 
    まるさんまるまる なに?何も出なかったわ 
    まるごまるまる 朝ね 
    まるろくまるまる 赤城さんも起きた?そう 
    まるななまるまる 提督朝食の支度ができています 
    まるはちまるまる そろそろ作戦行動ね 
    まるきゅうまるまる 一航戦の出番というわけね 
    ひとまるまるまる 赤城さんは?ん、なんでもないわ 
    ひとひとまるまる 演習は充分なの? そう 
    ひとふたまるまる 正午です昼食ね 
    ひとさんまるまる 昼食後はさすがに少し眠くなります 
    ひとよんまるまる あぁあの海域ですか鎧袖一触です 
    ひとごまるまる あの子達では無理でしょう私達が出ないと 
    ひとろくまるまる そうあの子達もなかなかやるのね 
    ひとななまるまる そろそろ日没です艦載機を収容しましょう 
    ひとはちまるまる 提督本日の任務お疲れ様でした 
    ひときゅうまるまる 夕食の時間です今日は肉じゃが いいですね気分が高揚します 
    ふたまるまるまる 少し赤城さんのところに行ってきます 
    ふたひとまるまる ふぅ…戻りました なんでもありません 
    ふたふたひとまる 夜戦?ですか?お断りします 
    ふたさんまるまる 本日は良い一日でした明日もそうありたいものです 

    【【艦これ】 加賀に陸奥に鳳翔に!追加ボイス続々! 1月22日アップデートまとめ(ネタバレあり)】の続きを読む

    arsk3


    【【艦これ】 ある艦娘が誰か試した結果wwwww】の続きを読む

    2014年1月8日 アップデート情報

    まとめ
    • 冬イベントの作戦終了、「霧」の艦隊が撤退
    • 「霧」の艦隊を遠征に出していた場合、その遠征そのものがなかったことに
    • 「霧」の艦隊につけていた装備は倉庫に返還される
    • 「霧」の退去時に1隻以上所持していた場合、記念家具がもらえる
    • 1-4にいた潜水艦はいなくなる
    • 「150万の感謝」掛け軸が実装、全提督に配布
    • 大型艦建造画面から直接アイテム屋にいけないように
    • 「単冠湾泊地サーバー」の表示不具合修正
    • 各艦娘のボイス追加
    • 放置ボイスデフォルトの修正
    • 新家具の追加

    01▼冬イベントの作戦終了
    期間限定海域【迎撃!霧の艦隊】が終了しました。
    また、これに伴い、艦隊から「霧」の艦艇が去っていきました。 ※本件の補足情報があります。


    02▼冬イベントの作戦終了 ※「遠征」についての捕捉 「霧」の退去時に彼女たちを「遠征」に組み込んでいた場合、その「遠征」そのものに出発しなかった形で処理されます。 ※予定の仕様と変更になり大変申し訳ありません。 ※「燃料」「弾薬」の消費、及び遠征「疲労」はありません 


    03▼冬イベントの作戦終了 ※「装備」についての補足 「霧」の退去時に彼女たちを「装備」をつけていたままの場合、
    その「装備」を消さず、装備倉庫ストックに返還される処理がなされます。


    04▼冬イベントの作戦終了 ※「記念家具」についての補足
    「霧」の退去時に彼女たちが1隻以上艦隊にいた場合、彼女たちの置き土産の【記念の家具】が贈られます。
    ※該当の提督方に、本日21:00以降順次配信されます。 ※配信開始後、次のログイン時に贈呈されます。


    05▼冬イベントの作戦終了 ※その他の補足
    冬イベの終了に伴い、海域【#1-4】に展開していた敵潜は撤退しました。
    また、アイテム屋さんの【88資源セット】の限定販売が終了しました。


    06▼「150万の感謝」掛け軸の贈呈
    「艦これ」登録者数150万人突破を記念して、ある艦娘の手による【「150万の感謝」掛け軸】が実装され、
    感謝を込めて全ての提督に贈られます。
    ※「家具屋さん」から家具コイン&特注家具職人なしで入手可能です
     


    07▼「大型艦建造」からの直接アイテム屋さん導線の排除
    「大型艦/新型艦建造」システム画面から、「アイテム屋さん(課金アイテムの購入が可能)」へ行ける導線を廃止しました。
    ※申し訳ありません、ご不便をかけることもあるかと思いますが、何卒ご理解頂けますと幸いです。
     


    08▼「単冠湾泊地サーバ」表示不具合の修正
    「単冠湾泊地サーバ」所属の提督が、戦績表示及びランキング表示等で
    「幌筵泊地サーバ」と誤って表示されるケースを修正しました。
     


    09▼艦娘への追加ボイス実装 下記4隻の艦娘に追加ボイスが実装です!
    【睦月改】「補給」「放置」ボイス追加
    【如月改】「補給」「放置」ボイス追加
    【長門改】「補給」「放置」ボイス追加 & 母港ボイス×2更新
    【木曾改二】「補給」「放置」ボイス追加 & 母港ボイス×2更新
     


    10▼「放置ボイス」デフォルトの修正
    「放置ボイス」再生を選択できる機能が追加されていましたが、
    これのデフォルトが【OFF】になっていたため、これを【ON】に修正しました。
    ※通常【OFF】にしている方は申し訳ありません、これを【OFF】に再設定頂けますと幸いです。
     


    11▼新【家具】の実装/更新
    下記の4つの家具が家具屋さんで家具コインと交換できるようになりました。
    「和のシンプル壁紙」
    ※特注家具職人不要 「新春の壁紙」
    ※特注家具職人不要 「破魔矢の窓」
    ※要特注家具職人 「緑のプランター」※再登場家具アイテム
      【【艦これ】 1月8日 アップデート情報!(随時更新)】の続きを読む

    d831adaf


    【【艦これ】 イベント終了時に交代できる艦娘がいない場合、ある艦娘が旗艦になるらしいぞ! …やります(管理人)】の続きを読む

    このページのトップヘ